2010年09月02日

産地見学に行ってきました②

さてさて、産地見学、つづきです。




またまた、これなーんだ?

産地見学に行ってきました②

①を良く見てね。似ている葉っぱです。




そう、ポインセチアです。
と思いきや、ちょっと違って、プリンセチアface03といいます。

かわいいピンクになるんですicon06icon06





つぎ。



これ、なーんだ?

産地見学に行ってきました②

かなりの難問です!


ふふふ。


こちら、答えはひみつーface06
わかった方は、私までどうぞ!(笑)




ではでは、どんな方が作ったかといいますと、、、

産地見学に行ってきました②

よく日に焼けて、すらりと筋肉質。
イケメン生産者さんですねface05



「こっちは暑いでしょ!?icon01icon01」、とotaniさん。

いえいえ、静岡も負けず劣らず暑いですよface07こんなことで勝ちたくないけど…

ほんとに口を開くと、まず、「暑い。。。」といってしまう日々。



でも、この暑さの影響が出てくるのは涼しくなってから、とのこと。

こんなにたくさんの鉢の水やりだって大変なのに、、、ほんとに頭が下がります。







きれいな花が手に入る、当たり前に思ってしまうこと。







でもそれは、生産者さんが毎日水をやって、手入れをしているから










産地に行って、生産者さんと話すと、つくり手の想いを肌で感じます。

こんなに丁寧に作ってくれたんだから、大切に売らなきゃ!って思えます。








まだまだ暑い日が続きますが、秋・冬の準備は着実に進んでいます。

身の引き締まる思いですface10




突然の訪問にも温かく迎えてくださり、丁寧に説明してくださった、
reikoさん&お父さん、otaniさん、本当にありがとうございます。

連れて行ってくれたするが市場のarataさん、ありがとうございます。
往復の運転も、ありがとう。





わたしも、がんばるぞface10





同じカテゴリー(産地見学)の記事画像
産地見学に行ってきました③
産地見学に行ってきました①
同じカテゴリー(産地見学)の記事
 産地見学に行ってきました③ (2010-12-13 12:00)
 産地見学に行ってきました① (2010-09-02 12:30)

Posted by Flora45 at 13:16│Comments(0)産地見学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産地見学に行ってきました②
    コメント(0)