2010年12月10日

リース

いつもは仕事で作っていますが、今日はちょっと気分を変えて、

友人のお花の先生、makkoちゃんのところへリースのレッスンへ。





リース
かわいい女の子に囲まれて、ワイワイにぎやかicon12icon12icon12
いつもは仕事場で一人で作るから、なんだか楽しいなface05






しかも、お菓子つきicon14face05face05face05face05face05face05face05
リース

すごいすごいemoji02
このクッキー、生徒さんが持ってきてくれたんですってface08





わたし、いつも思うのは、
花って、一つ一つがきれいだから、アレンジがきれいにできるのは当たり前。

でも、クッキーって、
小麦粉も、砂糖も、バターも、おいしくないのに、
組み合わせで、きれいで美味しいものができる











なんて、おしゃべりに夢中で、今日はだいぶゆっくりペース。。。face07




みんなでワイワイ、仕事って思わないで作るのは楽しいな




と、

リース
こちらはベース。






で、飾り付けをすると、こんな感じ。


リース


リース



こちら、お世話になった、大好きな生産者さんに贈ります。




気に入ってもらえるかな?








同じカテゴリー(クリスマス)の記事画像
Jam9がやってきた!
同じカテゴリー(クリスマス)の記事
 Jam9がやってきた! (2010-12-20 16:51)

Posted by Flora45 at 11:20│Comments(1)クリスマス
この記事へのコメント
こんばんは!!

はじめまして☆いつもお世話になっております。

今日は、とてもステキなかわいいクリスマスリ-スを送って頂きありがとうございました。

箱から出す様子は、ブログにアップさせて頂きますので、また見てください。

フレッシュなリースが玄関に飾られただけで、グッとクリスマス気分がアップして、幸せな気持ちになりました。

チューリップは、もうすぐ出荷が始まります。

楽しみにしていてください☆


12月もあと3週間、体調など崩さないように、お仕事がんばって下さい。


追伸:いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
今後も、HANAMICHI同様、ブログも可愛がっていただきますようお願いいたします。
Posted by izumi at 2010年12月10日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リース
    コメント(1)